真鍮・アルミ・ステンレス他各種金属をミクロン単位の高精密切削加工!量産だけでなく試作も行います。

環境方針

環境は1番!!



基本理念

弊社は、中国地方最高峰の秀峰「大山(だいせん)別名・伯耆富士」を望む名水と古代ロマンに溢れた緑豊かな地帯に立地し、各種精密切削加工を行っています。

地球人として、地球環境保護の重要性を認識し、精密加工の技術開発、生産に関わるあらゆる面で、環境への影響を低減するために、環境マネジメントシステムを構築し、環境に配慮した企業活動を行っていきます。


基本方針

1. 当社は、地球環境の保全のために環境マネジメントシステムを構築し、運用、継続的に改善すると共に、企業活動に伴う環境側面の中から、製品及び環境影響を含む組織の状況に応じて目標を設定し、汚染の予防と持続可能な社会を目指して取組みます。
環境目標の枠組みとして下記に示します。

 1)持続可能な資源の利用として、製品廃棄削減活動を積極的に展開し、廃棄物の発生を継続的に抑
   制、リサイクルを推進します。

  2)気候変動の緩和及び気候変動へ適応として、企業活動に伴う工場での省エネ及び、製品稼動による
   省資源に努めます。

 3)生物多様性及び生態系の保護として、地球環境並びに、環境保全活動によって事業所周辺地域の環
境保全を行います。

2.当社は、遵守義務を決定し、運用及び評価を実施し、見直しを適切に修正します。

3.当社は、環境方針と整合した目標を設定し、実績及び監視、見直しを実施し、環境パフォーマンスを向上させるためのEMSの継続的改善を実行、維持します。

4. 環境方針は、文書化した情報として維持し、環境教育、社内活動を通じて環境情報の周知を図り、全社員で取組みます。
必要に応じて利害関係者へ公表します。
                                  

ISO14001

ISO14001

山本金属工業株式会社 〒689-3401 鳥取県米子市淀江町今津136 TEL 0859-56-3311 FAX 0859-56-3314